思いのままに。

関ジャニ∞推し推し 貴方達がいるから笑顔になれる。思いのままに綴る

推しは推せる時に推せは、自分なりのペースでいこう

初めに断っておくと、私はジャニーズジュニアに詳しくはない。

関ジャニ∞と同じくらいの世代の8J世代も好きだけど各グループの内情を

知っているわけじゃない。

 

あくまでも、関ジャニ∞オンリーなので

素人目での思いです。だから読んでいて

「なにを偉そうに言ってるの?(# ゚Д゚)!」や、「関係ないあなたに言われたくない!」

と感じる部分もあるかと思いますので、あくまでも温かい目で読んで下されば

幸いです(笑)

 

 

最近ジュニアのグループが海外へ修行に行くと発表があった。

トラジャくんですね。名前は知ってます。

それくらいの自分でもびっくりした。

正直、これはファンが驚き思わず泣く報告だったろうなと感じました。

【大事なお知らせ】の恐怖わかります・・

デビューを夢見て、ファンも同じように夢見てきただろうし

でもこのことはファンではない自分が適当なことは言えませんし

嬉しい報告なのか悲しい報告になってしまったのかは、それぞれの感情に任せますが。

 

SNSを見ていたら、ものすごく納得してしまったことが書いてあって。

 

「デビューはファンが決めるものではない」

 

¨そりゃそうだ!!!!( ゚Д゚)アアアァ!!!!”となってしまった。

でも言われて、書かれて…改めて気づいてしまった。

 

ファンの在り方もファンが決めるものではない。

ファンならCD何枚も買うよね?雑誌も当たり前だよね?

これも当然ではないけど、

でもやっぱり買うことで推しのためになるならと考えるのもよくわかる。

そこに強制力は全くないけどもね。

迷惑行為をすることはファンでもなんでもないので除外してます・・

 

最近はSNSが当たり前のようにあって、誰かの呟きに同意したり反発したり。でも自分もそうなので、そういうものだと認識してる。

でも、”真実”かどうかはわからない。

公式に発表されて改めて真実となるものも多い。でも、あまりにもたくさんの人が呟けば「そうなんだ!」という認識になることが多いよね。

特にあまりその内容知らないと、単純に

「へーそうなんだ」

となったりする。

でもあくまでも公式に本人達が発表するまでは個人の憶測に過ぎない。だけどそれが

難しいよね。だって嬉しいことだったら、信じたいし願いたいし、悲願でもあるならなおさらだ。

 

だからそれが例えば本人達以外のところで情報が発せられても

「嬉しい!!!!」となるし

「なんで!?どうして!?裏切られた!!!!」となる感情になることもある。

綺麗ごと言うつもりもないからよくわかる。頭ではわかっていても感情が追い付かないことなんて、幾つになっても若かろうが年を重ねていようが変わらない。

理不尽なことに納得できないことなんて山のようある。

 

ファンだと、推しが喜ぶ姿をずっと見ていたい。ライブにも行きたい。というか”会いたい”よね。

 

でも、自分の気持ちが独り歩きして本人達を通り越してないのか?

好きだから、想いが強すぎるからこそ

知らず知らずのうちに、自分から想いを体当たりし過ぎてないのか?

 

とたまには、落ち着いて自分と向き合うのも大事なんだろうなと思う。

 

…こうだと決め付けてないかな?

…1つの言葉だけ汲み取って判断してないかな?

…周りをもっとよく見て見渡して・・。

 

応援しているけど、現実は厳しく甘くないことも多い

でも応援しているから、こんなにも毎日がめまぐるしく楽しいものだ

それも自分が好きな”あなた達”がいるからだ

 

「ファンが決めるものではない」

 

そんなことは分かっているけど、それぐらい同じ想いでいることも

きっと本人達も、自分達が思っている以上に分かってると

憶測ではなく、信じていたいなと。

”疑うより信じる”に尽きる。


で結局は何が言いたいのか…(笑)

よく分からなくなってきたけども、でも要は

 

「推しは推せる時に推せ!!!!」です☺️

 

心底良い言葉だと思う(^▽^)/

でも自分なりのペースで良いと思う

推したい時に推す☺️

しんどく難しくなったら距離をおく 

そのペースペース✊

視野が狭くなったらちょっと上向いたり、横を向いたり。

で、また前を向いたり…

そしたら新たな魅力を見つけたり…

だから楽しいんだと思うから☺️