思いのままに。

関ジャニ∞推し推し 貴方達がいるから笑顔になれる。思いのままに綴る

関ジャニ∞ 8BEAT ライブ映像見るなら完全生産限定版?初回盤?いや通常盤?

関ジャニ∞ライブ映像

KANJANI’SRe:LIVE 8BEAT

本編以上に長い特典映像てんこ盛りの大ボリューム作品。

完全生産限定版も初回限定盤も通常盤もエイターならどれもお勧めです!と言いたいところだけども。

 

あくまでも個人的に思うこと

 

ドキュメントはね、エイトがファンであるエイターのために弱さも見せてくれる。あえてさらけ出してくれてる部分も多いと思う。”エイターのために”の比重が大きいかなと。

だから、言葉が悪いけどあまり関ジャニ∞のこれまでの出来事をあまり知らない人たちからすれば、「なんのこっちゃい?」となるかもしれない。

なんかいいなあとか歌をもっと聞きたいなあとかカッコいいなあとなる場合って、歌先行だったりバンドしてる姿だったりそこを重視して見たい!!となるのかなと思ったり。そこに至るまでの歩みは、ハマれば自然と掘り下げていくものだ。

 

だから個人的には激押し!!!!で押したいのは初回限定盤かなとなる。

初回限定盤には、ソロのマルチアングルが特典として収録。

これは過去多くのマルチアングルとみてきたエイターが、こぞって今回最高だあ!!と賞賛されてるので、最高なのは確かです(笑)

自分の推しが一人でずっと画面にいます。歌ってない時も見れます。まさしく双眼鏡の世界です(笑) ”こんな風に踊ってたのね”とか”え、ここも一緒に歌ってたの!?”となり新たな発見もありますが、とにかくビジュが最高です。大倉くん推しの自分はレミダンのラップ部分は映像残してくれてありがとうございます!!と叫ぶくらいカッコいい。他のメンバーもそれぞれで見れるし、新しい面は絶対見つかるはず。

 

関ジャニ∞と言えばMC集ですが、今回も初回には特典として収録されてます。

実際自分もまだ見れてなくて具体的には書けないですが、とにかく毎公演内容が違って面白い。一回見始めたら何時間とかかるけど(笑)

でも見た人の感想ちらっと読んでたらそれでもカットされてる部分多いよーって嘆いてたので、入りきらないほどしゃべり倒してる関ジャニ∞さん達です。これは実際会場に行って確かめてもらいたい!

特典としてMC集がつかないことは想像できないくらい定番ですが、それくらい需要があり毎回カットしないでという要望もよく目にします😃


他にも今回はアルバムで収録されたソロ曲を収録したものもあり、まさしくてんこ盛り盛り👍️👍️


あとやはり本編はどの形態も同じなのですが「関ジャニ∞のBEAT」が詰まっている作品です。いつもテレビで笑ってる関ジャニ∞とは、また違います。

きっと良い意味で、ビックリする場面もあるかもしれません。

バンドになる時の演出は鳥肌ものです。

ひたすらにカッコいい関ジャニ∞がそこにいます。

 

そこから完全盤収録のドキュメントも見たら、おもわず泣いちゃうかもしれません。

ここまできた軌跡は奇跡に近い。

バンドを諦めなかった関ジャニ∞がもう尊いです。

やれるだけやってみようから、前に進んでいく姿はハマればハマるほど泣けてきます。

脱退したメンバーがいるグループは他にもあります。

何もエイトだけが、特別なわけではない。

離れていった者の気持ちもグループを守ろうと残った者の気持ちもそれぞれにある。複雑な想いを抱えてるエイターさんも今なおたくさんいるだろうと感じる。

自分もそうだと思う。

それぐらい歴史があるから何も否定するものもない。だからドキュメントはメンバーが話してくれる言葉の数々や姿に、前を向ける勇気も与えてくれてるし、改めて、「関ジャニ∞好きだなあ」となります。今やドキュメントは貴重な映像ばかりだよなぁとなってる。

通常盤でも、それでしか見れない特典ありますし結果どれもお勧めに変わりないですね(笑)

今の関ジャニ∞が詰まっている8BEATツアーライブ映像は、必見です。

「今」が一番最高なんです。

「5人が良いではなく、関ジャニ∞が良いんだ」

が改めて自分の根底に根付いたなとなった。